行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

山岡家 太田店2 

2622.jpg
山岡家 太田店











0559.jpg
期間限定メニューだそうですが・・・


あえてヌルーでw









2650.jpg
一番近い山岡家足利店には未だ導入されぬ新型券売機が、工業国太田を表すかのように誇らしげに2機。当然、24時間体制でお客様をお待ちしておりますよww













4227.jpg
朝ラーメン(麺カタメ)¥390+海苔マシ¥0(携帯クーポン)
梅干しがダメという方がいらっしゃるようなので、梅干しは、あえて沈めておりますww











4409.jpg
正直、私も書くことがありませんよww













4309.jpg
麺…(・∀・)イイ!ちょっと拝借スマソw














4340.jpg
私も今日のチャーシュー(5/12)は、よろしくてよ!!









4439.jpg
海苔ですわぁ~!スープでヒタヒタww





で、海苔はね


















2419.jpg
こう乗っけてね、



































1115.jpg
ペタペタぺタでしょw





くるっとまいて、

















4552.jpg
お味見どうぞー(爆)









最初は刺激が強いかもしれませんが、





すぐ慣れます。



ご覧の紳士淑女の皆様もいかがですか?   元気が出ますよ!!ww
















4511.jpg
当然、このようなのもありでしょうw


一杯で2度、3度美味しい朝ラーメンでしたw 


ず~とやってほしいですねw



ごちそうさまでした。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

山岡家太田店 

20110203131433.jpg
山岡家 太田店

本日は、太田店で朝ラーですw
私の周りには、足利店へお出でになる方が非常に多いような気がいたします。
まあ、私の家辺りですとどちらも同じような距離なのですが、桐生からこちらをヌルーしてわざわざ足利までお出でになる方もwwきまって早朝にお出でになるみたいで、その時間帯の店員さんにでも惚れてしまったんでしょうかね?(爆)
太田店は、豚骨臭もなく、前述した桐生の方のような一部のマニアの方々には物足らないようですが、そうでない普通の皆様にも気軽にお寄りいただける。そんな山岡家と言えばよろしいでしょうかw





山岡家太田店 食券機
太田店は、タッチパネル式の新型券売機を導入しております。さすがw

確か、このタイプの券売機ですとお好みも同時に選択させられたと思いましたが、朝ラーは違うようで食券を購入して店員さんに渡すと以前のように聞かれるのですね








「お好みは、いかがいたしましょうか?麺の固さは、やわらかめ、ふつう、ばりかたとできますが…?」





な、なんと









ばりかただって!!









調整が3段階なのは変わっていませんが、まさかの「バリカタ」宣言w


これはもしや、山岡家さんたら、家系だけに飽き足らず、終に博多ラーメンに宣戦布告か!?

マニュアルには無い太田店独自の言い回しなのか?w




などと、考えておりましたら、もう出来上がり。

お待たせしません、さすが朝ラーメン!! 駅の天玉うどんより早いかも!!w














朝ラーメン(麺ばりかた、あとは普通)¥390









20110203130305.jpg
太田店は、他の山岡家店舗に比べ、基本のアブラ量が多いように思うのですが、朝ラーに関してはそうでもないようですw





20110203130853.jpg
豚骨スープとしては豚感が薄目に感じますが、塩豚骨ベースにふわっと生姜の香りは、非常に食欲を掻き立てますよw







20110203130019.jpg
バリカタ指定でブッつりザクザクの歯応えが大変心地良く美味しゅうございますw










20110203130128.jpg
チャーシューは普通ですかね。私も、どうも足利店の物の印象が良い気がする








20110203130418.jpg
山岡家さんの海苔は、以前に比べると非常に良くなった気がいたします。
以前の物はスープもアブラも寄せ付けず弾き飛ばし、いつまでたってもカッチカチの状態を保てるようになにか特殊コーティングされているのでは?と疑いたくなるものでしたが、現在の物は、ご覧のように適度にスープを吸いこみ良い塩梅になっていきますねw









それでは海苔の状態もよろしくなってきましたので、


















20110203130509.jpg
ペタペタと




































20110203130800.jpg
こんな感じですか?











































20110203130949.jpg
あの人に掲載拒否された幻の豚骨梅茶漬けw





































20110203131104.jpg
こんな風にしていただくと、ウヒョー、マジウマシング!!w

梅干しと豚骨なんて・・・と固定観念にとらわれてる、ほら、そこのシト!!
食わず嫌いはイケませんよ。野菜も茹でてあれば食べられるようになったでしょ(爆)










一杯で三度得をした気分ですねw    ごちそうさまでした。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

