行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

元祖手打ちラーメン 新川 

1249.jpg
元祖手打ちラーメン新川
住所:群馬県桐生市相生町1丁目298-10
電話:0277-53-0599
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:毎週水曜日、第三火曜日
駐車場:あり(店舗前と店舗裏)



昨年夏をもちまして閉店した新川食堂が、場所と屋号を変えて堂々の再オープン。

何れ再開すると話に聞いておりましたが、まさか「元祖手打ちラーメン」と変わるとはw
まあなんでも創業80年だそうですから本当にこの辺の元祖なのかもしれません。いやそうなのでしょうw

店舗の色使いも鮮やかで、オレンジの壁面に深紅の店名ですが、暖簾は旧店舗と同じデザインですので一目であの新川食堂だということがわかります。
店内はテーブル席と小上がり。お昼時なので先客様が大勢いらっしゃり見事な繁盛ぶりですw




1519.jpg1331_20120126091701.jpg
珍コレ並びにのっけちゃえ系の皆様、お喜びください。













メニュー落ちは一切ございません!
















「レモン」

  


「餃子」 




「納豆」




「から揚げ」







全てが旧のままに提供されております!! (注:全て食品名の後に「ラーメン」が付きますw)

因みに旧メニューとの違いは「トマトラーメン¥700」「冷やしつけめん¥600」がメニュー表に乗りましたこと。

とりあえず珍しいのはその手の方に譲りまして気になるラーメンをお願いしました。















5911.jpg
特製№1ラーメン¥650
旧店舗のメニュー表には「レタスとワカメ」と書いてあったように思いますが、この有り様盛り込みよう。
さすが桐生の誇る老舗店は、やはりステキ過ぎるじゃありませんかw















1023.jpg
キラキラと細かいアブラ玉が浮く茶褐色のスープは、ほんのり動物系で出汁感控えめ。醤油だれの主張も控えめであっさりスッキリ。















5836.jpg
当店特製の手打ち麺。東毛地区の手打ち麺の中では細めの部類に入るのではないでしょうか。また、それらの中でも熟成を経た麺。手打ちのわりにはコシが強いのが特徴で、これはこれでツルシコで非常に美味いです。















0825.jpg
本日のメイン具材のレタス&オニオン! 当然、生ですw
我が街太田の某ラーメン店では、生キャベツや生長ネギが乗ったラーメンが提供されておりますので、私的には生レタスや生玉ネギなど恐れるに足りませんww
生野菜は共にシャキシャキでありますが、後半以降はやはり熱ダレをお越しふにゃふにゃにw野菜不足の現代人には非常に有用な具ではありますすが、豚骨醤油と生ネギのような相性が、醤油ラーメンとレタス&玉ねぎにもあるかというと・・・まあいいでしょうw















0755.jpg
ワカメ。大量に乗っております。ヘルシー?















0905.jpg
なぜかいただくと非常に落ち着きを取り戻させてくれるメンマw















0935.jpg
ホロトロのチャーシュー。煮豚で薄味タイプですがこれならチャーシューメンが良かったかなw
















お待たせしました。


やはり、新川でこれは外せないでしょうw























0727_20120126091512.jpg
レモン!

いや、正確には

レモンwith豆板醤!!


徐々に豆板醤を混ぜていきますと、スープの色がだんだんと赤っぽくなってまいりますよw
















1058.jpg
赤く染まり始めたスープ。控えめな醤油スープがワイルドに変化!!
一口いただけば…うんまあこんなもんでしょう(爆)














1607.jpg
当店おすすめ品の数々w




再開店おめでとうございました。以前と変わらぬラーメンをまたいただけるとは、ヲタ冥利に尽きますww
ただでさえ桐生に逝く機会が多いのでありがたいお店の再開デス。

全品制覇を目指しますww

ごちそうさまでしたw

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

コメント

「きぬさやラーメン」もメニューにならないですかね~w

ダイエッター50 #- | URL | 2012.01.26 21:09  edit

再開店を祝して、
“トマトラーメン”にレモンで逝ってみます。

おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012.01.26 23:06  edit

足利~邑楽~太田で育ち、桐生との出会いはブリザードなあたくしの感想です。







オェwww

GTV #- | URL | 2012.01.28 07:34  edit

新川さんのこのメニューは、いただいたことがありませんです。

 へーレタス!紫たまねぎ!!
 十分不思議(珍)なトッピングですね。

 全メニュー制覇、よろしくお願いします。
 まずはレモンから・・・でしょうか?

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012.01.29 10:46  edit

ダイエッター50さん

コメントありがとうございます。

> 「きぬさやラーメン」もメニューにならないですかね~w

そんなラーメンが存在するんですか?

まあきぬさやは、ドンと濃いですから問題ございませんよwww

GTR #- | URL | 2012.01.29 20:34  edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

> “トマトラーメン”にレモンで逝ってみます。

普通に合いそうな具材の組み合わせですので、そんな物珍コレさんには無駄です。

カレー納豆とか逝ってくださいよw

GTR #- | URL | 2012.01.29 20:36  edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

> 足利~邑楽~太田で育ち、桐生との出会いはブリザードなあたくしの感想です。

> オェwww


桐生は、お宝の宝庫ですよww

GTR #- | URL | 2012.01.29 20:40  edit

こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  十分不思議(珍)なトッピングですね。

ランディ君に悪かったでしょうか?w


>  全メニュー制覇、よろしくお願いします。

任せてください。明日も夜桐生ですしww


>  まずはレモンから・・・でしょうか?

もう、レモンは、食いンしたってw

GTR #- | URL | 2012.01.29 20:49  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/98-5f1f5c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

