行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

らーめん専門 うしおととり 


1142_20120124152140.jpg
らーめん専門うしおととり
住所:群馬県太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:昼の部 11:30〜14:00、夜の部 18:00〜21:00
定休日:火曜日夜の部、水曜日
駐車場:あり(店舗前)







富士重工業群馬製作所正面、入れ替わりの激しいと認識していたテナントにOPした話題の新店に逝ってまいりましたw


店内に入りますとオサレ~な空間が広がります。
グレーのジャージとジーパンにニット帽と、小汚い中年ラヲタ丸出しの風貌で伺ってしまい非常に恐縮ですw
先客さま2名。少々難ある駐車場に停まっている車の主でありましょうか。
後客も4×2組とOP当初としては、良い日なのでしょうか?


先達の皆様のお話しに聞いていたのは、店内に貼られたメニューでしたが、メニュー用の冊子ができたようでございますよ。

0527_20120124151930.jpg0606.jpg0638_20120124151929.jpg0711.jpg0740.jpg0819.jpg0934.jpg1002.jpg0441.jpg

色々あるようですが、なかなかおもしろげなメニュー内容ですねw

その中でも一番店主様が凝っていそうなメニューをお願いしました。 だって麺量でスープのバランスが云々だそうでw















5336.jpg
潮らーめん¥700
















5618_20120124152138.jpg
スープは、チー油独特の甘さの中に動物系を感じますが少々塩分高め。コク旨味共に十分ですが、投入された魚粉の強めな主張が口腔内に広がります。
















5433.jpg
低加水気味のストレート細麺。パッツンな食感は非常に好みです。
















5901.jpg
5651.jpg
チャーシュー。特になしw

















5724_20120124152251.jpg
岩海苔による香りは非常に良く、まさに「潮」なのでしょうが、個人的には岩海苔による塩分濃度の変化がどうにも気になります。

















5831.jpg
所謂メンマ独特の香りと味、さらには塩分も残し気味。穂先メンマなんだけど昔食べた塩蔵味付きシナチク的な味わい。きっと私だけなんで味障故平にご容赦w
















5759.jpg
水菜。太田で3軒目でしょうか?もっとあったかな?w

















5933.jpg
黒豚ギョーザ¥240(お昼時のみ。通常は¥340)
普段頼まないのになぜか頼んでしまいましたww
餃子専用のタレがありまして、それでいただくようオススメされます。










1240.jpg
ラー油の左隣が餃子のタレ。引き出し部分にお箸が入っております。因みに、エコタイプでございます。















0010.jpg
久々に全部飲んでしまいましたw

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


今後も期待しておりますw

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

太田市  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

おばんでございます GTVです。

悪くはないのですが、テンションが上がらないのですよw
なんざんしょ?

GTV #- | URL | 2012.01.29 10:15  edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

> 悪くはないのですが、テンションが上がらないのですよw
> なんざんしょ?

ラヲタの方々には、特に目新しいジャンルのものではございませんし、貴殿は、魚粉投入好きじゃないでしょww

でも、会社の同僚と来たと思われる女性は、ウマいウマいを連発してましたよ。

ラヲタ受けはムズイかもねw

GTR #- | URL | 2012.01.29 20:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/97-bf599eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

