行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

八番山博多ラーメン ばりきや太田店 

20101201130813.jpg

住所:群馬県太田市飯田町143-6
電話番号:0276-60-3330
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:年中無休(いいスープが取れなかった場合臨休有り)


太田で唯一の博多ラーメン屋さんです。
河原成美氏プロデュースでOPしてからそろそろ10年近く経つでしょうか?





現在は田舎の街での博多ラーメンの認知度も上がったのか食事時になればお客さんで一杯w








20101201130643.jpg

あら、今日はそうでもないようです。スマソ(笑)


オーダーいたしましたのは、当然これですね。









20101201125833.jpg こってりみそらーめん¥780

掟破りの味噌でスマソw
刺激的な香りが漂い食欲を駆り立てますよ

しかし、登場して目につくのは、やはりレンゲに乗ったコーンでしょうか?w




20101201130254.jpg
店内ポップによれば、Wスープで味噌ダレに数種類のナッツを練りこんだそうです。

20101201130338.jpg
想像以上にどろっちょスープです。背脂が解るでしょうか?
味噌ダレ自体は、おおぎやなどと同様なショッパイ系の味噌ですが、
確かにスープにコクがありますね。ナッツと背脂のお陰でしょうかw




20101201130416.jpg
麺はウェーブがかかっており、かん水バリバリ使用の黄色いやや太めの麺で
正に味噌ラーメン用に作られたかのような相性の良さw





20101201125958.jpg
味噌定番のもやし。茹でもやしなのが個人的に残念w
刺激的な香りの正体山椒の粉がかけられております。なぜか味噌の香りと相性がよく好きですw





20101201130054.jpg
チャーシューは、豚骨系のラーメンに乗っているものと同じ。
薄めの豚バラチャーシュー。まあ普通でしょうかw




20101201130153.jpg
コーンは、配膳当初からレンゲに盛られておりまして、コーンマッハ食いの方には、非常に親切設定でございますよ。

お店側も店員別でのコーン増減が起こりにくいし、

いつも同じ量!!と、お客さんに解りやすくてよろしいでしょうね。


博多ラーメン屋さんで出される味噌ラーメンだからと高を括っておりましたが、
いやいや大変美味しい味噌ラーメンでございました。

侮れませんよ、ばりきやw

ごちそうさまでした。




































20101201130555.jpg
味噌モンブランOKでしょうか?w

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

コメント

替玉は?!

『ばりきや=替玉連発=ラーメンよりも替玉の方が値段が高い』という方程式が成立するはずですが・・・。
『モンブラン』の勝ちのようですね。

黒ペテ #- | URL | 2010.12.04 15:01  edit

No title

こんにちは

私も以前に「ばりきやに味噌があるの?」なんて思いながら食べた
事があるんですが、かなり美味しくて驚いた事があります。

ぶっちゃけ、ばりきやは味噌が一番ウマイわけなんですが(笑)

梅田 #- | URL | 2010.12.05 15:09  edit

黒ぺテさん

コメントありがとうございます。


あなたの場合御指摘の方程式は成り立ちますが、一般の方には成り立たないと思いますよw
特にモンブランの勝ちとは思いませんよ。
全然足りませんww

GTR #- | URL | 2010.12.05 20:30  edit

梅田さん

コメントありがとうございます。

一風堂には、味噌ありませんものね~w

味噌は、ばりきやオリジナルなんでしょうね。
「おおぎや」の影響も大きいことかと思います。

山椒も今は知りませんが、おおぎや味噌に乗ってましたし
同系統の味噌と思えます。

>ぶっちゃけ、ばりきやは味噌が一番ウマイわけなんですが(笑)
それを言っちゃうと豚骨の立場がww
背脂Wトッピング(有料)にすると、ばりきめんも逝けますよぉ~
こちらの博多麺はとっても好みですしww

GTR #- | URL | 2010.12.05 20:37  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/9-efb84003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

