行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

暮れ六つらーめん倶楽部Ⅱ 

1449.jpg
暮れ六つらーめん倶楽部Ⅱ
住所:群馬県みどり市大間々町大間々1883-1
電話番号:0277-72-0777
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:月曜・第3火曜(祝祭日は営業。翌日が休み)
喫煙:可
駐車場:あり   
桐生で移転OPした某店に伺ったのですが、なんと定休日。勉強不足でございますorz
そのような訳で、やはり移転して昼営業も始めましたこちらにお邪魔しました。
よくよく考えてみますと、なんと5年半ぶりになります。
その時は、夜のみの営業だったはずなんですがなんで逝けたのか全く思い出せませんww

店舗は、ラーメン屋さんと言うよりお蕎麦やうどん屋のような趣。店舗前と店舗横の更地と言うか空き地というか、そんなところが駐車場になっております。


こちらに伺うとなると、メニューを見る前に頼む物は決定でございます。 それは、オロチョン

あの方もオヌヌメされていましたし、最近激辛ラーメン制覇に燃えるこの方も少々前ですが召し上がっておられましたので興味津津でございました。





0727.jpg0447.jpg0533.jpg0638.jpg
多彩なメニュー。野菜てんこ盛り、肉てんこ盛りなんてのもありますね~。
野菜好きのあの方は、残念ながら召し上がっていませんね。どうしちゃったんでしょう?w


















5510.jpg
みそオロチョンらーめん¥850+肉てんこ盛り¥300

オロチョンねぎチャーシューと言うのもありますが、チャーシューが刻んだ物になるそうです。悩んでおりますと

「肉てんこ盛りにしてもらえば普通のチャーシューが乗りますよ」

と若い女性店員さんの巧みな誘導にのせられて上記オーダーが決定しております。ガッツリ食いたい方はご注意してくださいwまた、辛さは調整できるようで(有料)激辛好きの方にも対応しているようです。














3654.jpg
ノーマルヒルでも予想以上の高さ。野菜てんこ盛りだと結構イイ感じかもwww















5730.jpg
スープは、素スープ云々より味噌ダレが主張するタイプで濃く旨味とも十分であります。非常にわずかですがニンニクの旨味と香りが感じられ、スープの構成に一役かっているようです。また、唐辛子添加でピリ辛くされた味噌スープに少々酸味が効いており、新鮮で非常に美味しいですねw
カウンター上部にある告知にによれば、辛さは数段階ある模様です(有料)

















5549_20111222102446.jpg
野菜は、茹で野菜。茹であがった野菜を酢で軽く和えたところにブラックペッパーが振りかけられております。いただきますとほんのり酸味が効いておりまして、昨今ただ単に茹でられた野菜ばかり食っていましたので、一手間かけられた野菜の美味さに素直に感動いたしますw














5616.jpg
もやし、白菜、ニラ、人参等々。酸味の効いた野菜は、味噌スープとの相性が非常に良くスッキリあっさり。
さらには、ピリッと効くスープの辛味が飽きることなく食べさせます。















5647.jpg
麺は、中太でほぼストレートなタイプ。表面はツルっとしていますが非常にモチモチっとしており、個人的にはメチャうまな部類に入りますwただスープの持ち上げは少なめな気がいたします。














5812.jpg
肉てんこ盛り1 バラチャーシュー一枚物。タレをつけて炙ったのか焦げ目が香ばしくトロっとしており美味いです。正直、焼肉をいただいているようです。



5846.jpg
肉てんこ盛り2

5922.jpg
肉てんこ盛り3 オーダーごとにフライパンで火を入れられて提供されております。やわらいのですが底辺にあの香りを感じ少々残念。やはり切り置きなのが原因なのでしょうか?





酸味の効いた野菜とピリ辛味噌スープの相性は、私的に非常に新鮮でおいしくいただけました。
デフォでの辛さは、強いて言えば爆じゅうの辛味噌「小辛以上中辛未満」と言ったところで、どなたでも安心して逝けるのではないでしょうかw

そのようなわけで、桐生のお二方参考になったでしょうか?

言われなくとも参考にならないのはわかっていますから、早くビックリチャレンジよろしくですww

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

みどり市  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

毎度ですw

ってか、いきなりですが物申す!

>野菜好きのあの方は、残念ながら召し上がっていませんね。どうしちゃったんでしょう?w



はっ???



勉強不足ですね…

http://ramendb.supleks.jp/review/174470.html

参考になりましたか?
誰からもコメントないけどwwwww

会長 #- | URL | 2011.12.30 23:08  edit

会長さん

コメントありがとうございます。

> http://ramendb.supleks.jp/review/174470.html
>
> 参考になりましたか?
> 誰からもコメントないけどwwwww

正直、アウトオブガンチュウでございましたwww
チャーシューが1枚多いのはなぜ?

GTR #- | URL | 2012.01.02 15:28  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/88-5975ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

