行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

手延べラーメン 北山 


手延べラーメン 北山
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美3104-6
電話番号:0277-76-5538
営業時間:11:20~20:20
定休日:水曜・第3火曜日
喫煙:可
駐車場:あり





東毛地区に手打ちラーメン多しといえども、その中でも特に異彩を放つ「手延べラーメン」のお店。

知る人ぞ知る「弟子の一人③」ですw

意味がわからないですか?

だって、こちらの系統の事情通でいらっしゃるあの人がそのように・・・(爆)










店舗外観は、他の同系統のお店と違い、なんとなくソリッド系w














2050_20111213162849.jpg
ほら、こんなカックィー看板w















5432.jpg
着席いたしますと、お冷と共にお手もと類もw
通し営業で非常に助かりますが、少々昼時を外れてもお客さんが結構おります。














5316.jpg
メニューは、ラーメンとチャーシューメンと各大盛、餃子とお飲み物と、親店譲りの品揃え。
とはいいましても、値段設定は受け継がず良心的な物でございますw

ってか、親店の値段だけが異常設定なんでしょうなwww












3639.jpg
手延チャーシューメン¥730
この辺りで多くみられる醤油ラーメンにコーンのトッピングでお出ましw














4536.jpg
アブラの浮かないスッキリ醤油味スープ。なんでもガラなどは不使用だそうであの人から伺ったお話の裏付けがとれましたw
また、非常にやさしいスープで、のみ過ぎた翌日に良くこのスープをいただきましたが、胃がスッキリして二日酔いも良くなっていくような気がして、一時重宝させていただきました。因みに、親店での話ですがwまあ、それだけクリソツなスープということであります。














3745.jpg3857_20111213161103.jpg
こちらの手延べ麺は、現在の親店の麺より、薄い平打ち状の麺が多い気がいたします。
ズルズルッといただけば、通常の手打ち麺とまた違ってふわっとした優しい食感が口の中に広がりますなぁ~w

総じてこちらの麺は、先日会長さんが仰っていた桐生辺りに多いという“かけちゃう系”に続く、

“ごっくん系”ですねw

つまり、ズルズルごっくんと喉越しを楽しむ系統でしょう(爆)















4355.jpg
こちらも油っ気なしw若干パサ感があり。

個人的には、親店のチャーシューが好みです。かなり縮小されてしまいましたがww













4137.jpg
メンマ











4640.jpg
海苔

やはり、肝心なところがみえずイライラしますか?www














4443.jpg
みどり市近郊に多くみられれる醤油にコーントッピング。贅沢感をただよわせるためなのかw地元の皆様には愛されるスタイルなんでしょうね。太田だと醤油にワカメかな、それと同じです。地元の人以外には「??」なんてこともありますがww














5225.jpg
麺打ち場というか麺延べ場ですかw





東毛手延べを継承する貴重なお店。通し営業で時間を限らず、さらには値段も手ごろで伺いやすい。

ごちそうさまでした。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

みどり市  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

我が家のお近くまで、お越しになられたんですね~。

 こちらスープに動物系を使っていないとの、
 拘りのお店ですねー。
 材料は何か食べても全く!解りませんが、
 ごめんなさい味障なもんで。

 コーンが好きなのですが、桐生生まれだから?

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2011.12.22 20:10  edit

はじめまして 抜助です。
これが貴殿が自慢する 手○キ麺 ですね
おいしそうです。
日清製粉の特飛龍はピロピロ専用ですよ(キリッ

蘭蘭亭 抜助 #- | URL | 2011.12.23 00:18  edit

お久しぶりです。

北山さん いいですねぇ
確か一番弟子だったかと思われますよ♪

ごっくん系 とは素晴らしい比喩です
ノーヘルなんですねwww

GTV #- | URL | 2011.12.23 16:49  edit

こんちゃん

コメントありがとうございます。

材料がなんだとか私も全くわかりません(爆)
憶測とか思い込みで業務用とか機械切りとかいうと粘着されますから。ネタが古いwwwwww

ミソコーンは好きですが、醤油コーンになじみがございませんw

GTR #- | URL | 2011.12.24 09:40  edit

蘭蘭亭 抜助さん

コメントありがとうございます。

なんか聞き覚えのあるハンネですが…
ピロピロ専用などと言っていると、粘着されますよwww

> はじめまして 抜助です。
> これが貴殿が自慢する 手○キ麺 ですね
> おいしそうです。
> 日清製粉の特飛龍はピロピロ専用ですよ(キリッ

GTR #- | URL | 2011.12.24 09:45  edit

GTVさん

コメントありがとうございます

> お久しぶりです。

そうでしょうかw

> 北山さん いいですねぇ
> 確か一番弟子だったかと思われますよ♪

お~最新情報w

> ごっくん系 とは素晴らしい比喩です
> ノーヘルなんですねwww

よいこなので、良く判りません

GTR #- | URL | 2011.12.24 09:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/87-356a1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

