行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

食楽 笑麺 


食楽 笑麺


いずみさんこんちゃんの情報を拝見しまして、桐生に行く用事がありましたので足を延ばしてみました。














1959.jpg
非常に久々の訪問でありまして、久々に懐かしいモノを拝見させていただきましたw
因みに、ブースカってラーメン好きは有名だけど、確かね、元々イグアナだかなんだかのトカゲの仲間だった気がするw








カウンター席に陣取りまして、お二方ブログで拝見したメニューがございましたよ。

3025.jpg
お二人が醤油を召し上がったので、果敢にも「塩」をお願いしましたw




2948.jpg
因みに、通常メニュー。



3153.jpg3253.jpg
当店口上











1654.jpg
≪冬季限定≫濃厚和風とんこつ上麺(塩味)¥850

ラーメン登場と同時に花鰹のそれは良い香りが漂い、食欲が大幅にアップ致しますw
上麺でありますのでデフォよりチャーシュー1枚と半味玉が増えております。








2609.jpg
見ただけでかなりの濃度であることが分かりますが、実際にレンゲで掬いいただきますとかなりのどろっちょスープであることがさらにを感じられますwそんなどろっちょスープは、臭みなどなく豚骨由来の旨みも上質。ドカッと投入されているであろう魚粉のお陰でザラッとした舌触り。
良くある甘さのついたものとは全く違い、塩加減は、濃厚スープのお陰かそれほど感じませんで、どろっとして少々塩気があり魚粉の主張が強めの豚骨魚介スープと言えば良いのでしょうか。











1754.jpg
全粒粉とかではないと思いますがw魚粉の纏いかたが凄いですね。
私のホームに多くあります手打ち麺と違い、しっかり熟成をかけられた手打ち麺ですのでしっかりとしたコシがありツルシコ感が強い麺であります。スープがドロッちょですから麺に絡むこと絡むこと。













2122.jpg
初訪問の時から変わらぬ美味さのチャーシュー。油っ気は少ないですがホロトロで肉の美味さ満載。本当に秀逸なチャーシューでありますよ。


2043.jpg
厚みも結構ありますよ。
ほら、そこの野菜嫌いの肉食系(食事のみw)のあなた!チャーシューメンでいかがでしょうか?(爆)















1920.jpg
ピンボケでスマソ。もやし等の野菜類も入っています。

























2005.jpg
なるとも魚粉まみれw




味玉が半個入っておりますが、トロっと半熟でうんまい!!w
写真は、見るに堪えないものなので失礼いたしますww



限定ものも美味い笑麺さんでした。

ごちそうさま























テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

みどり市  :  trackback 1   :  comment 6   

コメント

すれ違いの日でしたねww

 今回の限定も、なかなか美味しかったです。
 こちらでオーダーした後に、
 塩かしょう油を選ぶことに気が付きました(涙)
 私はこちらデフォのメニューでは、断然塩が好きなので、
 塩にすればよかった・・と思っておりました。

 いずみさんが教えてくださらなかったら、
 いただけなかったかも?でしたね。

 

 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2011.02.26 09:03  edit

こんちゃん

コメントありがとうございます。

皆さんが醤油だと言うのもありますが塩を選びんましたが、
それだけでなく私もこちらのお店は塩ラーこってりが一番好きな事もありますw

非常に美味しくいただましたが、ネタ元のいずみさんには、ホント感謝感激ですねw

ところで明日は?w

GTR #- | URL | 2011.02.27 19:57  edit

こんにちは。

えっ?誰が肉食系ですって?
私の好物はもやしとキャベツですw

久しくチャーシューメンは頂いておりません。
お陰様でゲッソリですwww

会長 #- | URL | 2011.02.28 12:32  edit

会長さん

コメントありがとうございます。

> 私の好物はもやしとキャベツですw

ホントだな?

> 久しくチャーシューメンは頂いておりません。
> お陰様でゲッソリですwww

全然そのように見えませんでした。
相変わらず先輩を先輩と考えない大きい態度でしたねw

GTR #- | URL | 2011.03.01 22:10  edit

カメですんませんm(__)m

先輩同様こちらの塩コッテリが大好きなので、やはりこのメニューには大変感銘を受けました。
でも好きなくせに訪問頻度は低め・・・
近所に美味しいラーメン屋がたくさんある証明なんでしょうねえ。。。

いずみ #- | URL | 2011.03.02 17:22  edit

いずみさん

コメントありがとうございます。

私もこちらは随分とご無沙汰致しておりました。
豚骨スープというくくりでは、太田にはもっと激しいのがありますからねぇ~w
わざわざ行くのもどうなんでしょうかね。難しいところでしょうかw
ただね、ウマいのは、間違いないんですよねw



GTR #- | URL | 2011.03.03 21:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/33-6af73166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食楽 笑麺26@みどり市

冬場の限定メニュウの情報をいただき・・しょうめんさんです。  住所     みどり市笠懸町阿左美2834-7  駐車場有  電話     0277ー76ー9244  定休日   月曜(祝日でも休み)  営業時間  11:30~14:30  17:30~21:00 ...

こんちゃん@らーめんヲタク | 2011.02.26 08:56

