行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

博多まるきんラーメン 中延店 

11/01/05

東京遠征でございます(笑)










まずは、東京の名店の一つとして、田舎にもその名の轟くこちら





















多賀野休み
多賀野
お店の前に着くとこの状況。ラッキー!!


と思ったら、6日までお休みなんだと。

どおりで誰もいないはずだよorz











続いては、ご近所のこちら。












井田商店店舗
井田商店
某所によれば、和歌山の有名店とは、一切関係が無いそうです。
まぁ、「関係があるのでは?」と思ってしまうのも致し方ないネーミング過ぎかw









こちらでは外待ちはいないものの、店内は満員御礼。










よって諦めまして確か国道の方に豚骨ラーメン屋と最悪の場合「花月」があるのを思い出し移動致しました。
本当の所、国道の方の豚骨ラーメン屋さんとは、以前伺ったことのある九州大牟田とんこつラーメン専門店 きらら 戸越店のことなんですが、残念ながら既にあぼ~んしたというか違うラーメン屋にw
致し方なくさらにテクテクと移動いたしますと表記のお店に無事到着いたしました。







まる金メニュー
博多まるきんラーメン 中延店

「いっさいがっさい」なんてのがありますね。
いつもですと乗ってしまいそうですが今回は遠慮いたしますww









まる金ラーメン
まるきんラーメン¥600

ドンブリ一面に白濁したスープが張られておりますがブタクサは全くなし。そういえば店内にも無しww店内のPOPのドンブリには紅生姜がデフォで乗ってましたが、こちらでは卓上にあるものを好みで入れるようになっておりますよw





まる金スープ 
群馬のド豚骨ほどではありませんが、ややポテッとしたトロミを感じるスープで、
ブタ由来の美味さもしっかりと感じられます。


まる金すーぷ2
ネギは清涼感を与えてくれていいですね。個人的に紅生姜じゃなくて良かったw


まる金麺2
麺は、当然のようにカ加水少なめの細めのストレート麺。かん水も使用しているのか弱黄色。ブッつりとした噛みごたえですが粉感を感じる程ではありません。


まる金チャーシュー
豚バラを巻いたタイプ。薄めですがそれなりに肉質感やブタの美味さも残っており、
それなりにいただけます。
厚みがあると太田に出戻ったあの店のチャーシューに似てるかもw


まる金海苔
海苔w





予習なしで伺いましたが、それなりに美味しくいただけました。
思っていた以上に濃厚なスープでしたので「花月」は逝けませんでしたorz
当然、二郎もww  

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

東京都  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

おばんです 萌えw

替玉していませんね
さては 3食以外の訪問ですなwww

GTV #eJo5H5gA | URL | 2011.01.11 06:27  edit

GTV

コメントありがとうございます。

お察しの通りで、少々中華を食ってからの訪問ですw

致し方ありませぬwww

GTR #- | URL | 2011.01.12 08:32  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/22-5e0e2e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

