行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大勝軒赤ふじ太田店 


大勝軒赤ふじ太田店
住所:群馬県太田市下小林町540
電話:0276-49-2677
営業時間:11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日:年中無休
駐車場:あり(共用)


我が街初の大勝軒。まあ、「麺屋こうじ」系統のお店は、既にいくつもありますがw

己勝軒満帆が、所期の目的を達成したとかで、満帆太田店と統合され、その跡地に8月にOP。
メニューは、大勝軒本庄または、大勝軒赤ふじ熊谷店に一部準じているようで、狙った獲物がございましたw
それは、現在も北関東アブラー隊隊長さんが「草の根活動」実施中でございますので、毎度のことながらご近所の好で一肌脱いでの当然のメニューオーダーであります。ww















4501_20120914102743.jpg
龍神ラーメン¥750(細麺・アブラ多め)
また今日もアブラでスミマセンw















4429.jpg
アブラはミンチ状の背アブラで、フワトロとした感触は控えめです。
アブラは、多めの割には思ったほど多くありませんね、と考えているそこの貴方は、

北関東アブラー隊

ですね!www















4355_20120914102743.jpg
スープに浮いた背アブラと共にいただきますと、鶏ベースの動物系で、背脂が浮いていても、しっかりとした醤油ダレの主張を感じる甘めな設定のスープとなっております。















4139.jpg
麺は、細麺と平打ち麺の2種類からお好みでチョイスできるようになっております。















1352-1.jpg
焦がし玉ねぎとでもいいましょうか、その香りと食感が、少々甘めに思えるスープに良いアクセントを与えて飽きずにいただけました。















4320.jpg
ホロと崩れてしまいますが、そこはさすがタシーロ系。群馬に数ある系列店と同じものだというのが、遥かかなたに感じられまして…w
















4248_20120914102744.jpg
ここまできますと、水菜が本来持つっている清涼感も関係なしwシャキシャキした食感のみお楽しみくださいw















4218.jpg
メンマ。変哲もございません。















2331_20120914102959.jpg
卓上品の数々。魚粉は入れほうだいの模様。















4104.jpg
気付けばこんなにスープをいただいてしまいました。遺憾の意を表さざるをえませんw

大変美味しゅういただきました。ごちそうさまでした。

次は、角ふじ麺ですかねww

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

コメント

ネ兄 回転 ネ兄

アブラー隊への再入隊を目指し、先ずは近場から。
大変参考にさせていただきますm(__)m

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012.09.15 11:12  edit

背脂4。アブラ好きな方は絶対いける。ここのは大丈夫。以上ですw
2007年3月4日投稿

隊員ぢゃないん?www

GTV #- | URL | 2012.09.15 11:30  edit

このメニューは、本庄大勝軒では曜日限定で、本庄常勝軒では定番メニューになっています。ドンブリの底に甘く炒められたたまねぎが沈んでいますが、これがアクセントになっていますね。 麺が選べるんですか? 本庄で困らせたからかな…(-.-;) 因みに太田の店長さんは本庄大勝軒の息子さんですよ。

コンバット越前 #- | URL | 2012.09.16 18:29  edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

> アブラー隊への再入隊を目指し、先ずは近場から。
近場からと仰っても森田屋足利のカレーラーンさえ・・・

どうせ、また行かないんですねww

GTR #- | URL | 2012.09.20 17:44  edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

> 背脂4。アブラ好きな方は絶対いける。ここのは大丈夫。以上ですw
> 2007年3月4日投稿
>
> 隊員ぢゃないん?www
その件については、ここで詳しく申し上げられませんww

GTR #- | URL | 2012.09.20 17:52  edit

コンバット越前さん

コメントありがとうございます。

> このメニューは、本庄大勝軒では曜日限定で、本庄常勝軒では定番メニューになっています。ドンブリの底に甘く炒められたたまねぎが沈んでいますが、これがアクセントになっていますね。 麺が選べるんですか? 本庄で困らせたからかな…(-.-;) 因みに太田の店長さんは本庄大勝軒の息子さんですよ。
なるほどw 平打ちの方はいただいていませんので判りませんが細麺はなかなか逝けてましたw

ただ、このラーメンなのですが14~5年前、現景勝軒太田店にあったラーメン屋さんで、ほぼ同じものを出していた記憶があるのです。関係はないと思いますけどw

GTR #- | URL | 2012.09.20 18:09  edit

補足です。

このラーメンは20年位前に流行ったラーメンを現代風に
アレンジしたというのがコンセプトだそうです。
ですので、過去のそのお店で出していたというのは正解
だと思います。

次回は角ふじですか!
景勝軒とは違って乳化スープで出してくるかもですね。
本庄のお店は乳化スープなんですよ('∀`)

コンバット越前 #- | URL | 2012.09.20 20:49  edit

おはようございます

トッピングを取っ払ったらラーショのラーメンみたいですね(^^)

タカサキサイレンス #- | URL | 2012.09.21 06:27  edit

コンバット越前さん

補足ありがとうございました。

なるほど了解いたしました。
私が食したのが、景勝軒の前の彩園の前のばくめんやの前の龍神の前の前の前のお店でして、
東京チャッチャ系みたいな売りでした。

やはり甘い醤油ダレが効いていて、私が東京で食べたものとは少々違うなぁ~とw
それなので良く覚えておりましたw

> 補足です。
>
> このラーメンは20年位前に流行ったラーメンを現代風に
> アレンジしたというのがコンセプトだそうです。
> ですので、過去のそのお店で出していたというのは正解
> だと思います。
>
> 次回は角ふじですか!
> 景勝軒とは違って乳化スープで出してくるかもですね。
> 本庄のお店は乳化スープなんですよ('∀`)

GTR #- | URL | 2012.10.06 15:58  edit

タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

似てるような似てないようなw

>
> トッピングを取っ払ったらラーショのラーメンみたいですね(^^)

GTR #- | URL | 2012.10.06 16:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/134-4d93bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

