行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

麺処 いち林 


麺処 いち林

住所:群馬県渋川市有馬229-1
電話番号:0279-24-2411
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜19:30
定休日:火曜、第2・4水曜
喫煙:不可
駐車場:あり


リニューアル後、初訪問です。




2056_20120303203007.jpg
この日は少々風が強くて、白地に黒く「麺処 いち林」と染め抜かれた暖簾が、私の近所にある例のお店の様になってしまいそうですw

店内は、大きな窓から自然光が入り非常に明るい造りで、以前の店舗とは違いこじんまりとしております。そこへ入ると同時に節物の香りがこんにちは。必然的にテンションは上昇してまいりますw









メニュー
2206.jpg2131.jpg
2235.jpg
拝見いたしますと、なんと!!チャーシューメンが無いじゃないですか!!!
初訪問の時チャーシュー切れでいただけなかった大変ウマげなチャーシューを食べに来たのに・・・天を仰ぐしかありますまいw

さて、気を取り直してもう一度メニューに目を戻しますと、何時からか判りませんがメニューに変更があった模様ですね。以前の物には、使用する食材などの蘊蓄まで書かれておりましたが無くなてしまいました。
さらには、BKS(某○○サイト。以下同)とも違っておりますね。誰も更新しないんだものなぁ~。みんな、ホントにヤル気あんの?昔は、こんなんじゃなかったぜ!お陰で信頼性はガタ(ry

まあ、私は、全くヤル気ありませんが、なにか?(爆)




とりあえず、チャーシューメンが無いので味玉塩らぁめんにトッピングチャーシューと、更には当然の白いごはんで逝ってみましたw


















1708.jpg
味玉塩らぁめん¥750
なんと豪気なことにチャーシュー2枚乗せに味玉は丸々1個。それにメンマと薬味のネギに三つ葉を添えらて登場いたしました。















2108.jpg
黄金色のスープには、チー油と思われるアブラが浮いておりまして鶏感をアップ。それに加え節物がいい塩梅に効いており、かなりの旨さですw















1854.jpg
麺は、極細ストレートタイプ。パッツリした食感が上々です。しかし、こういう麺も最近は群馬でも珍しく無くなりました。















1510_20120303202925.jpg
チャーシュー1 豚肩ロースかな? 持ち上げると同時に崩壊するほどの柔らかさ。正直、ウマい!















1540.jpg
チャーシュー2 豚バラの巻いたタイプ。こちらも崩壊ww
恒のチャーシューに非常に似た出来栄えです。

どちらも余計な味がつけられていない煮豚タイプで、繊細気味な塩ラーにはぴったりでしょうw















0649.jpg
メンマは、拍子木タイプ。薄味でコリっとした感触がよろしいです。








さて、賢明な諸兄は、既にお気づきのことかと思いますが、チャーシューメンが無いためにオーダ―しました「チャーシュー」1枚が乗っておりません。実は、こんなんが出てまいりました。



























1610.jpg
チャーシュー(一枚)¥150
でかくて分厚いのが別皿でww もう完全に一品料理と言っていいでしょうw
当然、これをラーメンに入れて食べるのは、野暮というものでありましょうね。


逝ってみました。


















1438_20120303202925.jpg
なんと、測ったようにちょうどいい大きさ!(爆)


これがですねぇ~ご飯がめちゃくちゃうんまい炊き加減でして、この肉塊との相性が最高なんですわww

もう、ラーメンどうでもいい。今日のチャンピオンは、コレ!!ww



でもラーメンも美味しかったですよw


ごちそうさまでしたw

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

渋川市  :  trackback 0   :  comment 12   

コメント

こんばんは

ずいぶん遠くまで・・・お仕事ですか?

タカサキサイレンス #- | URL | 2012.03.07 21:33  edit

ヲニクがすばら(・∀・)イィですね。

アタクシがいただいたのはいったい。。。。
http://ramendb.supleks.jp/review/341737.html

ちなみに、アチラでの直近の編集者は「ラーメン◯父」のようです。

駄目だこりゃw

16TRS #- | URL | 2012.03.07 21:42  edit

こなさん みんばんは 紋舞ろん と申し早漏。
めっちゃホリテーwwx

紋舞ろん #- | URL | 2012.03.07 22:01  edit

チャンピオン丼

ウマそうですね^^

醤油ダレをブッ掛けたら更にウマし!!
なんでしょうね・・・

いずみ #- | URL | 2012.03.07 22:10  edit

そちら方面で一番気になっているお店です。。。
温泉でも逝こうかしらwww
マジで羨ましいです

千葉支部長 #nEx7PFYA | URL | 2012.03.08 16:15  edit

リニューアル後もメッチャ美味そうですなぁ。
ごまのラーメンがなくなっちゃったのが残念でなりません。
あの時食べておけばよかった。

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2012.03.09 19:03  edit

タカサキサン

コメントありがとうございます。

> ずいぶん遠くまで・・・お仕事ですか?

そんなところです。

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:16  edit

16TRSさん

コメントありがとうございます。


> ヲニクがすばら(・∀・)イィですね。

素晴らしくウマかったですw

> アタクシがいただいたのはいったい。。。。

リニューアル後も随分と改良があったようですねw
貧乏くじをひかれるところが、さすがフラ★レンジャーってところでしょうかwww

> ちなみに、アチラでの直近の編集者は「ラーメン◯父」のようです。
> 駄目だこりゃw

ダメですねww

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:19  edit

紋舞ろんさん

コメントありがとうございます。

> こなさん みんばんは 紋舞ろん と申し早漏。
> めっちゃホリテーwwx

今のところさID削除されていないようですねwww

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:24  edit

いずみさん

コメントありがとうございます。

> チャンピオン丼

さすが名付けの天才ですね。イイ感じですww

> 醤油ダレをブッ掛けたら更にウマし!!
> なんでしょうね・・・

そう思いますw
ただ、私的には、素のままを味わうも十分好きですw

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:27  edit

千葉支部長さん

コメントありがとうございます。

> そちら方面で一番気になっているお店です。。。
> 温泉でも逝こうかしらwww

そうですか。とりあえず雪とお財布にお気をつけてお越しください(爆)

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:29  edit

くいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> ごまのラーメンがなくなっちゃったのが残念でなりません。

十二分に美味しいのでよろしいのですが、
確かに、未食メニューが無いのは残念ですよねw

GTR #- | URL | 2012.03.12 08:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/109-b03c94d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

