行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

純手打ちらーめん おかだ 


手打ちらーめん おかだ

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1103
電話番号:0277-77-2357
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:水・木
喫煙:可
駐車場:あり(10台)





未食のメニューがありまして、本当に久しぶりに行ってみましたw





















4608.jpg
みそラーメン¥700
冬季限定のタンメンの存在は知っておりましたが、味噌があることは、この方から教えていただきましたw
見た目は、街の食堂でよく出てくるようなタイプの味噌ラーメン。ちょっと違うのは、チャーシューが1枚乗っているところでしょうかw
















4637_20120303092035.jpg
炒め野菜由来のアブラなのか細かいアブラ玉と胡麻が結構浮いております。
いただいてみますと素のスープは全く分からず、業務用と思われる味噌ダレをベースにした感を受けるスープで、ショッパさはそれほど強くなく、マイルドな味噌スープといった感じで懐かしい感じすら受けますねw















4445.jpg
麺は当然手打ちですが幅広な麺が特徴的。モチっとした感触でコシもあり非常に美味しいです。















4335_20120303092033.jpg
もやしを中心とした量もたっぷりな野菜。







4516_20120303092034.jpg
コーンも搭載w














4542.jpg
チャーシューは、ブタモモ肉か?ミッシリした肉質感を残しており、以前にいただいた柔らかくウマウマな印象だった物とは全く違う感じ。














4825.jpg
メニュー表w



今日も美味しくいただきました。次は辛味噌かなw


ごちそうさまでした。



テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

みどり市  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

まいどどうも~~火暴

手打ちで味噌は、非常にウンマゲです。
すみませんお尻に爆弾を抱えておりまして、中々“辛味噌”に食指が…。
だからこそ、ヘタレなのですね( ノД`)…

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012.03.04 10:05  edit

おばんですw

当時「味噌は鬼門」との情報がク○サイトに流れていた事を思い出しました。
当然ヌルーしましたが 何かwww

GTV #- | URL | 2012.03.05 22:02  edit

ランディさん

コメントありがとうございます。

> すみませんお尻に爆弾を抱えておりまして、中々“辛味噌”に食指が…。

私も一昨年位だったでしょうか、バーミヤンのとんでもない辛さの麻婆豆腐で爆発しました。
しかし、いい薬がありまして、今はこんなにも辛い物がいただけるようになりましたw

問題ございません。

早くビックリぎょうてんタンメンで逝ってください。

GTR #- | URL | 2012.03.06 22:13  edit

GTVさん

コメントありがとうございます。

> 当時「味噌は鬼門」との情報がク○サイトに流れていた事を思い出しました。

そうでしたっけ?全く覚えてませんよ。

タンメンは・・・と聞いたことはある。いずみさんだったかこんちゃんだったかの情報だったかな?
詳しくは、忘れましたw

GTR #- | URL | 2012.03.06 22:16  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/108-d3c6109f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

