行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

蘭苑 


蘭苑
住所:群馬県桐生市相生町2丁目494-1
電話番号:0277-52-4450
喫煙:可
駐車場:あり(店舗前)






数年ぶりの訪問です。理由は、こともあろうにこちらの記事に感化されたからですw









店舗前には、既に数台の車が停まっており盛況のようですよ。

さて、お勧めは、のっけちゃえ系とのことでしたのでこちらをお願いしましたw
















1720.jpg
レバーラーメン¥750
餃子ラーメンとか唐揚げラーメンのようにそのまま乗っているのかと思いましたら、なんと餡かけ状になって登場。中華料理屋の面目躍如と言ったところか、ステキ過ぎますw

















3744.jpg
スープは、ほんのり動物系で出汁感は控えめが基本。

通常のラーメンだとそれなんでしょうけど、この上に乗っかった餡かけがスープに絡んでまいりますと、スープが激変!物足りなさなどどこ吹く風。餡かけの旨味とコクがスープとシンクロしめちゃくちゃウマいです。
なるほど、乗っけちゃえ系にしろといった意味が良く理解できました。人の言うことを素直をに受け止める、私のお陰でございましょうwww















3528.jpg
平打ち状の手打ち麺ですが、かなり太めなタイプです。もう少し頑張れば森田屋支店太田店と勝負ができるかもしれませんよwwそんな麺の表面上には、少々のザラっと感がありますが、モチモチで非常に美味いですね。いやいや太さだけでなく、こちらの麺のできは、非常に秀逸なものの一つでありましょう。

ただね、店主様の前掛けに「つたや」だか「津多屋」って刺繍だか染め抜いてあるですが、なんか関係あるのですかねw















3452.jpg
お待ちかねのレバーです。さすが中華を謳う当店でありまして、火の通り加減も絶妙で全くクセなど感じることなく、レバ好きにはたまらない美味さですw普通はラーメンの具として登場することなどないものですが、少々甘味のある餡かけ醤油スープとの相性や良し。















3414.jpg
メンマではございません。筍でございます。ラーメン専用の具と言うより餡かけの具の模様。シャキシャキですw















3556.jpg
丸の木耳。







いや~さすが乗っけちゃえ系の多い桐生。地元の方の情報は、やはり正解でございました。
麺もウマけりゃスープも具もウマい。真面目に美味しかったです。  

但し、あくまでも個人の趣向による感想でございますので、レバーがお嫌いな方は、お気を付けください。

ごちそうさまでした

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

桐生市  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

毎度ですw

でしょでしょ?ウマイでしょ?w

>ただね、店主様の前掛けに「つたや」だか「津多屋」って刺繍だか染め抜いてあるですが、なんか関係あるのですかねw

ちなみに”津多屋”の麺箱も置いてあります(笑)

会長 #- | URL | 2012.02.02 20:00  edit

会長さん

コメントありがとうございます。

> でしょでしょ?ウマイでしょ?w

うまい レバーラーメン うまい

でしたw

> ちなみに”津多屋”の麺箱も置いてあります(笑)
ってことは、~風なのか?w

GTR #- | URL | 2012.02.07 17:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/100-b033a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

