行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

爆じゅう餃子 餃点 

20101204223953.jpg過去画像でごめんなさい
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
電話番号:0276-46-7937
営業時間:平日土:11:30〜21:00 日:11:30〜15:00
定休日: なし
駐車場:店舗裏手。(市役所駐車場一時間無料)





20101204212927.jpg
本日は、久々にこちらへ伺ってみました。
17時過ぎの訪問ですが貸切ですw






壁には色々POPが増えておりますね
20101204211419.jpg
お中元、お歳暮、御進物にいかがでしょうか?
詳しくは、当店まで。






20101204212136.jpg味噌ラーメン¥800
お~チャーシューがピンクw

当店の味噌ラーメンへのこだわりは、こちらに詳しく述べられております。

私、大変失礼ですが、全盛期の「ふらの」で味噌ラーメンを残念ながら一度もいただいたことがございません。
今となっては、現在お弟子さん達が営業する数店の「ふらの」から本店の味を想像するしか手立てはありませんが、しかし、私も店主の味噌に対するこだわりは、全くその通りであると思います。

ピリカやその派生店の味噌ラーメンは、基本的に味噌ダレを丼ブリの中で素スープと合わせるタイプで、一般的な醤油ラーメンなどと同じ作り方であり、煮こみ系のメニューは、通常メニューより高級感を持たされ別に存在することが殆どですが、こちらでは煮こみ系のみ。
ふらの藤阿久店の味噌も基本的に煮こみ系なのを考えますと、ピリカのデフォ味噌のようなものは、元々省かれてしまっていたと考えるのが妥当でしょうか。

まあいいや、今度聞いてみましょw



20101204212048.jpg
所謂、煮こみ系の味噌と言われるスープでトロっとして熱々ウマウマw

しかし、野菜と共に煮こまれたからだけでなく、こちらのスープの美味さは、やはり店主オリジナル調合の味噌ダレと自慢のトリプルスープのお陰であることは言うまでもない。
当初から非常に奥域のある味噌スープでしたが、あの素スープのチューンアップ以降、怒涛のコクとコッテリ感を獲得。






20101206204031.jpg
麺は、津多家製麺謹製。中太な多加水麺で、ややグニュとした食感もスープの持ち上げ具合も味噌スープに非常によく合ております。
この麺を使っている分、こちらのスープの良さを理解するためには、麺が同種のお店が数件ありますので比較し易いかな?w






20101204211924.jpg
野菜群。
基本的に、もやし、人参、ニラ、玉ねぎ、しめじ、木耳、水菜(生)。
さらに挽肉が混ざっていて、味噌好きには、いとうれしw

20101204211722.jpg
トッピング類の味付けは、塩ラーメン用に基本的に薄味設定されておりますが、十二分に美味さを発揮する味玉。

茹で卵、目玉焼き等々半熟加減の大好きな私は、これも半熟加減でうんまいw




20101204211632.jpg 
当初、美味しそうな弱ピンクだった豚バラチャーシュー。
そのまま即いただいてもよろしいですが、私的には一度スープの底で鍛え直し活性化した物が好きなんですw

今日のは、脂身が少なめで肉の旨みが中心的に感じられ、若干肉質感が強めに残った感じかw

しなちくメンマは、スマソ、写真が無いw
依然と材木型で当然薄味。
濃い方が良い、と言っていた方もいたようですが、基本売りは塩w
塩ラーメンベース味付けでも味噌でもうまいですよねw







20101204211535.jpg
こちらの味噌と塩だけは、どうしてもスープまで飲みきってしまいます。

マジ、やらせではございません!!w

美味いんだもの。




最後に、誰も見ないかな?メニューの裏w
20101204212736.jpg 20101204212838.jpg  

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

コメント

No title

こんばんは

私はヲタではないので小うるさい事は言わないですが
ピリカのしなちく メンマは濃い味付けで正解かと思っております。

餃点さんではラーメン注文の際に核爆餃子は欠かせませんね。
こちらに行くとかならず餃子をいただいて帰りますよ(ヒデブッ!)

梅田 #- | URL | 2010.12.06 23:43  edit

No title

こんばんは。
コチラはしばらくご無沙汰しております。
勉さんはお元気でしょうか?w

南一番街のふらのが懐かしいです。
何回も申し上げておりますが、いつも味噌とチャーハンでしたwww
当然頂く時は既にヨッパな訳ですが、ウマかったなぁ~。。。
大体不発で終わる為、残念会も兼ねておりました(爆)

会長 #- | URL | 2010.12.08 21:53  edit

梅田さん

コメントありがとうございます。

塩食べてメンマに味を濃くしろと逝った方がいらっしゃいましてw
味噌には濃くてもよろしいと思いますw

GTR #- | URL | 2010.12.09 08:54  edit

会長さん

コメントありがとうございます。

貴殿が南一番街で悪さをしていたころは、私は土佐っ子に通っていたと思います。
よって全盛期の「ふらの」を知りません。スマソw

GTR #- | URL | 2010.12.09 08:58  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://32gtr233.blog29.fc2.com/tb.php/10-8cab0772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆じゅう餃子 餃点16@太田

群馬麺友会の、スタンプラリー三軒目は、ばくじゅうぎょうざぎょうてんさんです。  住所   太田市新井町516-11  電話   0276-46-7937  営業時間   平日 11:30~20:00   土日 11:30~15:00   平日は、少々中休みが...

こんちゃん@らーめんヲタク | 2010.12.08 06:55

