行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

麺屋 大~Hajime~ 

3742.jpg
麺屋 大~Hajime~

太田の重鎮様からの新店情報を頼りに逝って参りましたw
夜でございますし、某会の懇親会の後ですので当然のことながらヨッパでの訪問です(爆)







-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

山岡家 太田店2 

2622.jpg
山岡家 太田店











0559.jpg
期間限定メニューだそうですが・・・


あえてヌルーでw









2650.jpg
一番近い山岡家足利店には未だ導入されぬ新型券売機が、工業国太田を表すかのように誇らしげに2機。当然、24時間体制でお客様をお待ちしておりますよww













4227.jpg
朝ラーメン(麺カタメ)¥390+海苔マシ¥0(携帯クーポン)
梅干しがダメという方がいらっしゃるようなので、梅干しは、あえて沈めておりますww











4409.jpg
正直、私も書くことがありませんよww













4309.jpg
麺…(・∀・)イイ!ちょっと拝借スマソw














4340.jpg
私も今日のチャーシュー(5/12)は、よろしくてよ!!









4439.jpg
海苔ですわぁ~!スープでヒタヒタww





で、海苔はね


















2419.jpg
こう乗っけてね、



































1115.jpg
ペタペタぺタでしょw





くるっとまいて、

















4552.jpg
お味見どうぞー(爆)









最初は刺激が強いかもしれませんが、





すぐ慣れます。



ご覧の紳士淑女の皆様もいかがですか?   元気が出ますよ!!ww
















4511.jpg
当然、このようなのもありでしょうw


一杯で2度、3度美味しい朝ラーメンでしたw 


ず~とやってほしいですねw



ごちそうさまでした。

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

森田屋支店太田店6 


森田屋支店太田店
GWも終了し、今年も暑くなってまいりました。













森田屋支店太田店冷やしPOP
そのお陰で、今年早くもこちらの登場でございます。



お昼時を2時間以上過ぎてからの訪問ですが、店内にはまだまだお客様がいらっしゃいます人気店。
暑い日に「味噌」もよろしいのですが、本日は、このPOPを見てしまいましたので冷やし系で逝きたいとww













1627_20110514190014.jpg
冷やしチャーシュー¥1170

ほぼ1年ぶりの再会でございますw













1702.jpg
同横
このように見てみますと、海苔も微妙なバランスを保ちながら乗っているようです。














1736.jpg
当店店主謹製手打ち麺。しっかりと水で絞められた麺は、つるかっちんでラーメンと言うより冷やし讃岐うどん!w
やわなつけ麺の麺など寄せ付けませんww













1815.jpg
大量に盛られたひも状の海苔の風味が、うどん麺の美味さを引き立て非常にうんまい!















2009.jpg
基本的なタレの味は、森田屋支店、同緑町店を踏襲する物なんでしょうね。よく似ています。
確かに冷やし中華なんだが、なにせ酸っぱくなく食べ易い!タレは、完全に麺の引き立て役に徹しております。
チャーシュー由来のアブラが冷たいタレに少々混じり膜状になって浮いておりますw
















1855.jpg
群馬でも一大グループを誇る某ラーメン店のチャーシューに見えますが、そうではございませんよwww

いつものチャーシューと物は同じなんですが、味が強めにつけられております。
また、冷やし用なのでチャーシューも通常より冷たくしてありますので、ラーメンに乗った物と比べるとどうしても硬く感じるのは致し方ないところでしょうか。
その分普段より食いでがありますので満足感もアップでしょうww















1942.jpg
チャーシューだけでなく、もちろん、冷やし中華に必要不可欠な物もしっかりと装備で嬉しいところ!!

練り辛しを混ぜると、これまたいいアクセント!飽きずにいただけますね。
個人的には、紅生姜抜きでいいかもw
















2110.jpg
ナルトにワカメ。


「冷やし中華」と聞いて普通に想像するものより、豪快ながら味・量共にそれを簡単に凌駕する
大変美味しい一杯でございました。

ごちそうさまでした。















3753.jpg
土日の角煮(非売品:サービス品)

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

台湾美食 太田店 

3544_20110511122642.jpg
台湾美食 太田店
太田に期待の(?)新店OPですw

-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

太田市  :  trackback 0   :  comment 12   

爆じゅう餃子 餃点2 


爆じゅう餃子 餃点

久しぶりに伺ってみました。

13時20分ごろ伺うも、なんと満卓!! 

30分ほど用を足しまして再度伺うと、運よくボックス席が一つ空いておりました。
その後も入れ替わり立ち替わりお客さんが来ること来ることw

「GWやSWは、全然客が来なくてだめ」と言っていたのも今は昔。
これ群2年連続掲載のおかげか、はたまたモテコ効果か。随分と認知度が高くなったようですねww








0506.jpg
つけ麺を殆ど食べない私でございますが、話のタネにというか、
子供たちがコレなんで混んでて悪いから私も同じの逝ってみましたw















4829.jpg
鳥魚介スープつけ麺(220g)¥800















4954.jpg
鳥魚介と謳われたスープは、豚を中心に作られた物ほど強烈ではありませんが、思っていた以上にトロっとしており、しっかりした鶏と魚介の主張を受けるつけダレです。手間暇かけてその他色々忍ばせてあるようですが、食べただけで判るわけないので割愛いたしますww















4916.jpg
麺。以前存在した味噌つけ麺の麺より太い麺が使用されております。
しっかりと水で絞められておりますが、それでもモチモチ食感が強いですよ。













5029.jpg
濃厚つけダレとの相性もよろしいです。














5154.jpg
もやしが結構な量(山のようにではないw)入っていまして、つけ麺では珍しいですかね?














5116.jpg
メンマは、ラーメンに入っているものと共用のコリっとしたアルデンテ拍子木タイプ














5233.jpg
チャーシューは、通常のラーメンより厚めに切り分けられた丸タイプが2枚とコロチャーが結構入っております。程よい噛み応えと肉の旨みで、肉好きの方も十分に満足いただけるでしょう。





スープ割りをと考えておりますと、お客さんに店員さんが


スープが終わってしまいまして、スミマセン…


な、なんと


スープ切れ終了!!


こんな日が来るなんて(涙)w

スープ割は、涙で頼めませんでした…ww



ごちそうさまでしたw

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

