行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

新川食堂本店 

4007.jpg
新川食堂本店
ご近所に用がありましてついでと言っちゃなんですが逝ってみました。


正直、レモン以来デスw







-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

浜っ子3 

浜っ子
4637.jpg
この日も少々時間ができましたのでシャッターしてみました。







相変わらず

「本日は終了しました」=「準備中」

の看板体制ですw それでも木曜は「定休日」がちゃんと出ているようです。









4224.jpg
中ネギラーメン¥850













4301.jpg
剛田のスープと似ているでしょうか?w







4432.jpg
よ~く撹拌した後。 やっぱり、それほど似てませんねww

豚骨濃度の高めなスープは、とろっとろのペタペタ。豚の旨みが非常に強く、そこにカエシの主張が程良く効いた豚骨醤油スープは秀逸な出来栄えであります。

本年になってからブレは全くございません!!


















4400.jpg
スープはそのような塩梅ですが、麺は以前に比べてやや硬めな食感。いや、ネガティブな意味ではございません。
個人的にはモチっとした食感をもったのが好きですね。

















4501.jpg
辛味が少なく食べ易いネギです。
私といたしましてはこちらの濃厚豚骨醤油スープには、キャベツよりネギの方が格段に相性がよろしいと思いますが、味障ですので、まあ気にしないでくださいww













4551.jpg
今日のチャーシューは・・・特筆ございません(爆)
でも、スープが安定していて何時もうんまい!!


ごちそうさまでした。










4720.jpg
再度地デジ化!!w


テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

粉砕ゲン骨ラーメン 剛田製麺店2 

4619.jpg
剛田製麺店

中一日での訪問です。なんだか中毒症状が出てしまったようでw

それもこともあろうにシャッターしてしまいましたw


少々早く着きすぎてしまったようですが店内には既に明りが灯り黙々と開店準備がなされております。

隣の本屋さんで小休止させていただくと、無事定刻通り営業開始と相成りましたw










4358.jpg
味玉ジャイ麺(ニンニク多めアブラ多め)¥850

ヤサイの茹で加減が是正された模様でシャキッとした食感のヤサイになりましたね。






4322.jpg
前回の訪問時、乳化の進んだスープをいただきましたが


本日も中々の乳化度でありますね。
浜っ子のものに見た目が近いなどと申しましたが、いかがでしょうか?

そんなわきゃないですね(爆)

塩分濃度は高いですがそれでもカエシの主張は若干内輪になり、豚骨由来の美味さが以前より強く感じられます。









4205.jpg
味玉は、ウズラの卵が5個だったと思うw








4129.jpg
埋もれた豚を発掘してみましたwwこれでも2個ほどいただいた後でございます。

なんつー量だよww  ただ、個人的には、もう少しアブラ身が欲しい気もいたします。




いや~今日も美味しくいただきました。クーポンを利用いたしませんでしたが、何ら文句のない質量w

ごちそうさまでした。




















1553.jpg
前回すき焼き風にしたのですが、折角ですので参考までw

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。