行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

粉砕ゲン骨ラーメン 剛田製麺店 

1332.jpg
粉砕ゲン骨ラーメン 剛田製麺店

相変わらず飛ぶ鳥を落とす勢いの景勝軒グループが、太田(旧新田町)に新店OPであります。それも高崎、前橋に続き、市内に2軒目の景勝軒グループ店。さすが我が太田市!!でいいでしょうか?w

13時に店舗に到着致しましたが、店外6名の行列が形成されております。因みに、この写真上では行列が2列形成されておりますが、左側の方たちは、既に食券を購入をされて再度並んだ方達で、どうも右側の方が、前がいなくなったので詰めたら、またその人たちが外に戻ってきたようですw



私の後ろ方から何やら当店の蘊蓄が聞こえてまいりますよw

A「あれ?ここは、下浜田にできたやつと同じ系列みたいだ。」
B「っていうと、あのTVに良く出ている大きい人のやつ?」
A「うん、そうなんだけど、正確に言うとその人のすぐ下にカリスマ的な人が
  いて、その人が広めた系列らしいんだよね」

う~んなるほど、行列に並んでいてもこのように勉強になりますねw






1957.jpg
お店の方に促されるまま食券機をポチポチっとな







1848.jpg
店内の5席ある待合席から。食券を購入して待合席で待っておりますとその時点でメニューのチェックがなされ、それと同時にお好みを申告するスタイルになっておりますので、ガッツリ盛り込みたい方はお間違いのないようにw












2656.jpg
頭上には、巨大なすり鉢が並べてあります。





1734.jpg
火曜夜限定のコレ用ですかね。総重量8kg強だとかw あのシトなら逝けるだろうか?w




1437.jpg
さらには、並のジャイ麺(ヤサイマシ)の量が誇らしげに!!スープまで入れると1.6キロだそうです。
まぁ、私はスープは飲みほしませんので1㌔ってところでしょうかw

さてさて、カウンターに案内されて10分ほどで盛付け完了。ブツが私の目の前に据えられましたw














07382.jpg
ジャイ麺(ニンニク多めアブラ多め)¥750→¥550(携帯クーポン)+バカ豚¥300

0527.jpg
横から見てみますとこのような感じです。
トップに盛られておりますのは、ニンニクではなくヤサイ、それもキャベツが非常に多めに乗せられております。
良く茹でられており柔らかめで咀嚼回数が控えめで逝ける食感。食べ易いと言えば食べ易いですが好みの分かれるところか。またそのお陰かヤサイの量も特別多い感じがいたしません(注:系列店比)










0629.jpg
ヤサイの下には、ブタ。脂身が無く赤身がびっしりと詰まり肉質感のある豚さんは、非常に強敵です。
そういえば聞いていた通りノーレインボーだw





さらに

















0706.jpg
ブタ















1352.jpg
ブタ















1510.jpg
ブタ















1431.jpg
ブタ















1208.jpg
ブタとニンニク。 ニンニクはブタの下に忍ばせてございますので初めからスープと一体化でジャンク感が初っ端から伺えよろしいです。



まだブタあるんだけど写真撮るのやめました。真面目に食べないと喉に詰まるかも(爆)


















1627.jpg
スープは思っていほど乳化しておりません。カエシの主張が非常に強くショッパメな設定ですが、私は好きですよw浮いているのは、ニンニクです。固形アブラはナッシング。











12601.jpg
タレも置いてあり大変嬉しい設定ですが、私的には必要ございません。











1305.jpg
景勝軒太田店のふじ麺を食べ付けてしまったので、このゴワゴワ極太麺は、久しぶりのような気がして嬉しくなりますw
















1552.jpg
終了間際のスープ。浮いているのは、しつこいようですがニンニクです。

どんだけ入れたんだ?w



量的にはそれほど吃驚ではありませんが、諸事情によりブタを十分咀嚼しなければならないため疲れましたw

こちらのバカ豚は、なめられませんよw


ごちそうさまでした。









テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

景勝軒 太田店 

3540.jpg
景勝軒 太田店
私ごとで恐縮ですが、私基本的につけ麺を食べることがございません。
よって、こちらの系統のお店でいただく物といえば






-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

太田市  :  trackback 0   :  comment 4   

五代目奥州麺処 つなで 


五代目奥州麺処 つなで

-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

前橋市  :  trackback 1   :  comment 12   

だるま食堂 

0326.jpg
だるま食堂

10年ぶりの訪問です。店舗後ろに建っている総合病院に行く際には必ず前を通るのですが、病人をを連れてのお邪魔は無理なところがございます。前回訪問というのも長女が生まれたお祝いを1人で致したときであります。

-- 続きを読む --

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

太田市  :  trackback 1   :  comment 10   
