行住坐臥

なんでもありですが、ラーメンネタが多いとおもいますw

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ピリカ総本店 

ピリカ総本店店舗
ピリカ総本店
写りが悪くて大変申し訳ありません。決して酔っているとかそういうワケではございません。
これから飲みに行くんですから本当ですw携帯の限界とお考えくださいw

「総本店」

いつ頃からでしょうか?こちらがこんな仰々しくなっちゃったのはww
確かに太田界隈の甘めの白味噌ラーメンの元祖的存在であり、「ピリカ」のみならず他店にも影響をもたらす老舗でありますから良いのですが、私といたしましては、今でもこちらのお店は「ピリカユニー前店」でありまして、ピリカ創業最初の店舗であり私の心の店wでもある「南一番街店(閉店)」や、その裏手に有った「旧本店(閉店)」に比べると「大泉店」の後にOPした割と新しい店舗に思えてしまいます。それでも既にOPしてから30年位経ちますかw
まあ、そのような中、旧本店のリニューアル(現在閉店)にともない、店主さんご夫婦がこちらに移動して「総本店」を掲げたと記憶いたしております。

まあ、どうでもいいですね(笑)










ピリカ店内カウンター    
店内は、長いカウンター席にテーブル席が数席。  


ピリカメニュー
「減塩無添加味噌」を謳ってから長い間変わらぬメニュー表。でも、悲しいかな値段は随分と変わってしまいましたね。
そこで、今も変わらぬ(多分w)青春の一杯をお願いいたしました(爆)














ピリカミソバタコン
ミソバタコン(みそラーメンコーンバター入り)¥830

作り方は、味噌ダレと素スープをドンブリで合わせるタイプ。一時、こればっかり食べてました。
少し成長致しますと喜満ができましたので、若干バリエーションが増えたでしょうかww










ピリカ味噌スープ2
減塩無添加の味噌を使用しているのが売りでございます。
以前は、焦がしネギが入っており一味違ったのですが、こちらでは現在省略されております。
それでも太田近郊に広がる甘味のある味噌スープの原点であり、まろやかでやさしい味わいは健在。
今でも多くのお客さんに支持されているところでありましょう。
写真は、バターが混じり始めてます。スマソw










ピリカ麺
麺は、中太で弱ウェーブのかかった麺。硬めの茹で加減が非常によく、味噌味のスープとは良く合っております。因みに、国産小麦を使用し、北海道産75%、群馬県産25%の割合でブレンドしたものだそうです。


















ピリカバター
バターと称しておりますがマーガリンの味がいたしますw 
私、個人的にバターの風味、所謂牛乳由来の風味がどうにもきつく感じられる性質で、昔からマーガリンの方が好みでして、他の味噌ラーメンやインスタントもそうですし、パンには、やっぱりネオソフト♪世代ですねww










ピリカコーン山
コーンの上に挽肉が盛られてしまいましたw
麺を食べる際に沈んでしまうのですが、後々レンゲで掬って食べるのが楽しいですよw
但し、中年以降の皆様は、スープを召し上がりすぎる危険がございますのでお気をつけください(爆)












ピリカわかめ        ピリカメンマ
ワカメにメンマ。メンマは、味が濃いめに設えてありスープに負けない味付け。

そういえば、茹でもやしが乗っているのですが、写真に撮り忘れました。
そう、デフォの味噌は、野菜煮込み系ではないので茹でもやしが乗っております。












ピリカ掬い
さて、麺などもいただきましたのでレンゲでドンブリの底を浚いますと、いいでしょw

お宝ハケーン!www

味噌スープひたひたのコーンと挽肉のコラボレーション!!レンゲで3回は掬えるでしょうか!!


穴あきレンゲは、不要ダス!!








もう野暮なことは、言うこと無しにしましょうや!!









あぁ、また…

全部食っちまいました…orz





スポンサーサイト

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。